2009年11月28日

和メイドさん

和メイドさん
今私を悩ませている子。
なんかイメージと違ってしまった。もっと幼くするぜ!

続きを読むで拍手レスです。
溜めすぎました。すみません…!


>なるほど、9月5日の絵はこうやって使っていたのですね。
>新しい拍手絵かわいいです(^^)
>拍手返されました^^ 咲も好きなので、イラスト見れて嬉しいですv
>拍手返しされてしまったw

拍手返し絵はずっと描きたいなーと思っていたので
ようやく描けた!って感じでした。

>猫耳+素足はとてもおいしくて素晴らしいです!ありがとうございます!
>素足に萌える件w

素足好きの方がちゃんと居て嬉しい!
ニーソも好きだけど、素足のがもっと好きなんだーー。

>CG講座、デッサンの仕方
うーむ、私は習ったわけではなく、自己流(?)で描いてるので
そういうページを残すにしても作るにしても
大変恥ずかしいのですよー。ご理解くださいっ。

>モモいたー!!><*
あれがやりたくて、更新を2日に分けました!(笑)

>9/25の雛子ちゃんはタッチペンもいいけどクレヨンも似合いそうなきがします。
 けど持たせたら色々と落書きしそうだな…。

すごい、ちょお似合いそう!
雛子は出来た子なんで、壁とかに落書きはしないだろうけど
夢中になって紙からはみ出すくらいはやると思う。(笑)

>立体ピクロス
 「色付けないと何かわかんねー!」と思うほどのこじつけぶりだったため…

初期の方は、ブロックの数が少ないので、絵もヒドイのが多いのですが
中級上級となっていくにつれて、納得行く作品も多くなりますよ〜。
まぁ、私としては、完成した絵より、パズルを解く過程が楽しかったので
出来た物をろくに見ずに、次に取り掛かっちゃってましたが!

>待ってました!!茜音ちゃん久しぶりですね〜
どんどん描く機会が減ってしまってますね。流花ちゃんなんて特に…!
1度オリジナルキャラ集合絵とかやってみたいのですが、中々実現出来ずにいます…。

>誕生月のイラストありがとうございました。
 HDDを見てみると、2005年から保存されていました。

わーいこちらこそ、コメントありがとうございますっ。
これからもよろしくです。
来年分も気合入れて描くぞー。(`・ω・´)

>みさきち懐かし〜。
 「天使の翼よ、私とヒカルをいざなって!」…でしたっけ?(うろ覚え)

ちゃんと合ってる!
私も懐かし〜と思いつつ描いてたけど、最近こばと。でも見かけてた!

>強い台風が接近しているので気を付けてください。
 私の住んでいる地域は直撃コースど真ん中なので怖いです・・・。

その後大丈夫でしたかー?
私はベランダの物を避難させたりしたけど
たいした被害は出ず一安心でした〜。

>埼玉の地方新聞、埼玉新聞今日は特別に らき☆すたINサイタマと言う新聞がついてきました。
最近、らき☆すたのキャラが住民登録されると聞きましたー。
埼玉はオタ文化に寛大すぎる。

>キュキュットのオレンジはお勧めですよ。花王のエコナはアレですが…w
キュキュット買ってきました! コメント見る前だったので、マスカットですが!
すんごいフルーツ飴みたいな美味しい匂いにビックリしました。もう慣れた〜。
私の見たスーパーだと、食器洗剤はP&G以外だと花王しかなかったですー。

>我が家はキュキュットです。果物っぽい、いい匂いがしますが
 何故か小さな蟲が寄ってきてボトルにくっついてます…。

虫っ!? ちょっと怖いけど、今のところは大丈夫っぽいです。
夏どうなるかだなぁ。

>ウチにはまだ詰め替えボトル二本もあります…orz
ははは、私もあの後、クローゼットから1本詰め替えボトル発見して凹んだ!
・゜・(ノД`)・゜・

>ハロウィンの子かわいいですねっ。髪の毛たっぷりなのがまたイイッ
時間なくてざっくりとした絵になってしまったけど
結構お気に入りです〜。
髪の毛描くの楽しいっ!

>ああ、今年も逢えた(^^)。
そう言ってもらえて嬉しい!
来年も描けるといいな…。

>当選おめでとうございます!早速ですけど楽しみですw
>冬コミ当選おめでとうございます^^
 当日は是非とも向かわせていただきますw
>コミケ当選おめでとうございます!
>冬コミ当選おめでとうございます。
 5才メイド本、期待してますよ〜。

わーいありがとうございます!
ちょお頑張ってます!
5才メイド本は、先週完成して昨日入稿してきました。
よしこれで新刊1冊は確実に出るぞ!ヽ(´▽`)ノ

>誕生日イラスト、拝見させて頂きました。
 今年もありがとうございます。とってもおいしそうです。

美味しそうっ!?(゚д゚)
美味しく頂いちゃってください☆

>遅れましたが、誕生日メールありがとうございました
 さっそく壁紙に使ってますヽ( ´∀`)ノ

使ってくださってありがとうございますっ。
気に入ってる絵なので、長く楽しんで頂けたら嬉しいです〜。

>パソコンの液晶画面もフルHDの影響で解像度が1920x1080のものが多くなりました。
 うまくトリミングしていただければ幸いだと思います。

そうなんだ!横長だなぁ…。
試しにトリミングしてみたけど、すごい絵柄を選ぶ感じでしたー。むー。
ちょっと難しいかも…。

>色塗りが独特で好きです。
 どうやって塗ってるんですか?

わー嬉しいお言葉ありがとうございます!
色塗りはSAIというペイントソフトの水彩を使っています。
http://www.systemax.jp/ja/sai/
ぼかしの数値を変えながらぐりぐり塗ったらそれっぽくなるかと!

>「ご主人様、あと何回回ればいいんでしたっけ?」<絶対違
なにやってんの雛子ちゃん!(笑)

>少し前から気になってたのですが、5歳メイドの沙羅ちゃんは長い金髪と碧眼が特徴ですけど
 もしかしたら彼女はハーフかな?

その辺の設定は全く考えてないですー。お好きに想像して頂ければ!

>ゆのだー!ぜひ、宮ちゃんも描いてください!
>ゆのっち可愛いですv。宮ちゃんも是非!
>まさかここでゆのっちに会えるとは。
 ひだまり荘の残り5人もよろしくお願いします。

おお、沢山反応がっ。
ひだまりスケッチはもっと色々描きたいと思います〜。
単行本も続き欲しいー。(2巻売ってなかった…!)

>ゆのっちだー>_<
 できたらぜひ校長先生をお願いします・・・w

えっそこっ!?(笑)
機会あったら隅っこにでも描くよ!(笑)

>あたらしいこカワイイ!
そう言って貰えてよかった! 珍しくショートカットなのでドキドキなのです。

>せんべいで目玉焼きはさむって初めて聞きましたー。どんなビジュアルだろう…
せんべいって言っても、薄くて大きいヤツなんですよ〜。
”たません”で検索したら色々出てくるかと!
駄菓子屋さんの定番でした。

>13日の雑記ですが、加齢と共に出てくるかかとのガサガサは水虫の可能性が高いみたいです。
 一度皮膚科で調べて貰った方が良いかもしれません。

怖っ、と思って調べてみたら出てくる出てくる! かかと水虫、有名なのですね〜。
症状見ててもあまり当てはまらないっぽいので、大丈夫だとは思いますー。
この冬は色々ケアしてみて、治らなかったら皮膚科だな…。

>お久しぶりに拍手させて頂きます
 こちらの環境が整い約1年ぶりに復活です。

お久しぶりですー!
変わらず頑張ってます。また楽しんで頂けたら嬉しいですっ。

>わーユキちゃんだユキちゃん。もう少しみたいなので頑張ってくださいね!
 ところで、”新しい子”ということは・・・

頑張りました!よかった、ちゃんと出来たよ!
新しい子については、一応内緒でー。

>11/19のユキちゃんなんか色っぽく見えて一瞬見とれてしまいました
色っぽい!?
そう言われて見返してどきどきした!色っぽいのかー。(*´▽`)

>来年2月にナデシコBlu-ray BOX発売らしいですよ。
 パチンコ効果?というわけでルリちゃん描いていただきたいです。

パチンコの小冊子を友人に貰って、ずっと机の上に置いてます。
隙あらば描きたいところ!

>5歳本3のサンプルのリンク切れてます…?
本当だっ!?という事で、すぐ直しましたー。
ご指摘ありがとうございました!

>>私がそれはもうしつこくぱんつぱんつ言ってたら
 GJ!!そしてもちろんご自分でもお描きになるんですよね!?ぱんつ!!

ご、ごめんなさい…。(ひどい人)

>5才メイドのシリーズは3で完結ですか。
 次回は総集編ですね(笑)

完結です。よかった、描けて。(つдT)
総集編は特に要望もないので、今のところ作るつもりないですぜ。
posted by 猫野おせろ at 11:21| 猫耳・メイド